一生ものの名古屋の婚約指輪とは

婚約指輪には色々なグレードがあり、デザインも細かな違いがあります。普段からジュエリーを見慣れている女性であればその違いがわかるかもしれませんが、全く興味がない男性にとっては婚約指輪は大変な作業です。名古屋でポピュラーなデザインは、ダイヤモンドが1つ付いていて、それを4本爪か6本爪で留めたソリティアタイプです。ファッションリングとしても使いやすいです。

一生ものの婚約指輪を名古屋で購入するとなると、今の彼女の年齢や好みに合わせてしまいがちですが、一生もののリングとして使ってもらいたいのであれば王道のデザインの方がいいでしょう。歳をとってからも違和感なくつけられる婚約指輪であれば、長く愛用してもらえます。王道でも自慢できる名古屋の婚約指輪のデザインとしては、ソリティアタイプ以外にはメレダイヤという小さなダイヤモンドをセンターダイヤモンドのサイドやアーム部分にあしらったタイプがあります。小さなダイヤモンドがキラキラ輝いて指元を華やかに飾ってくれるデザインで、最近の定番デザインです。

メレダイヤのグレードや付ける位置によって印象が変わるので、それぞれ見比べて選ぶといいでしょう。華やかなデザインは人目を引きますが、長く使えるものを選びたいのであれば王道のデザインを選んだほうが失敗しづらいです。歳をとるとつけるのが恥ずかしいようなデザインだとしまい込んだままになってしまう可能性がありますが、身につけ続けられるものなら実用性も高いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です