女性の年代によって選ぶ名古屋の婚約指輪

最近では全国的に晩婚化が進んでおり、名古屋でも例外ではなくなってきています。今までであれば婚約指輪を渡すのは20代か早い人だと10代後半というケースもありましたが、今では30代後半になってから結婚する人も少なくありません。年代によってふさわしいデザインは違うので、名古屋で婚約指輪を探す時には彼女の年齢も考慮して選んでみましょう。20代前半までの年齢ならば、可愛らしい華奢なデザインが似合います。

婚約指輪の定番素材といえばプラチナですが、最近では若い女性にはピンクゴールドという淡い桜色の素材が人気になっています。アームラインにメレダイヤという小粒のダイヤモンドを星屑のように散りばめたキラキラスタイルだと、喜んでもらえるでしょう。20代後半から30代半ばまでなら、シンプルさを重視するといいです。プライベートでも職場でもさりげなくつけられるデザインならば、素材は定番のプラチナがベストです。

デザインはクラシカルな正統派のストレートアームが適しています。少しゴージャスにしたいならば、メレダイヤがリングをぐるりと一周しているデザインのエタニティもいいでしょう。動きのあるS字ラインも人気があります。30代後半は、華やかで個性的な婚約指輪が似合うようになります。

20代とは違い、華奢なデザインではなく重厚感のあるデザインの方がいいです。プラチナをたっぷり使ったり、メレダイヤをびっしりとセットしたパヴェタイプも名古屋では人気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です